Jun 29, 2011

[BLOG] - Suck My Shovel.......

今日は何としてでもショベル直すぞ!おー!

いつもの如くたけちゃんと合流。XS650。絶好調。




初めてペケエスの後ろに。リジットバー最悪。30分乗っただけでお尻がおかしくなった。






着いたのはここ。今日も頼みます!







梶野さんお出かけ中だったのでXS650運転中。
ノーヘルなのは私有地内だから、という事で。。。










さーて。早速今日のメインです。
こいつ。何でしょう。
オルタネーターの一部?とでも言うのでしょうかステーターコイルです。
発電の一部です。こいつが死んでいるとレギュレーターが元気でもバッテリーに充電されません。





バラしていきます。
ここは一緒に回ってしまうのでイフさんから借りた北川のストッパーを使ってまわします。





タケシは黙々とリアタイヤを交換。





とそこへbow-chopper登場(・∀・)ノ





なんか手伝いまひょかー







と言ったものの、めんどくさそうだな。。。。やめよかな。。。。






しゃーないな!手伝ったろか!ヒデ棒さんありがと!




梶野さんは黙々と作業。 






僕は見てるだけ。。。汗




タイヤも結構大変みたいで外すときはみんなで。。。






こっちもやらんと。。。あと少し。。。




顔を出しました。ついにここ交換!






この時点でみんなバテバテ。。。汗






とりあえず休憩。

オレもう顔が。。。死んでる。。。




サクっと飯も食って続きを。。。

ポイントも一式、コンデンサーと一緒に交換。

ブルーストリーク。

始動性がめちゃよくなりました。





ベルトもこないだのスニーカー巻き込み事件で伸びきったので交換。

はぁ。。金かかるわ。。。

自分で巻いた種やけど。。。。





シックネスゲージを使ってちゃんとギャップ調整も。








ヒデ棒さんこのあと仕事なのでお帰り。

ありがとうございました。ちょっとの時間でも来てくれる。

こんな仲間ステキ。。。





さーて今度はクラッチバラシ。
これが後の悲劇を。。。








タケシの娘から貰ったピカチューシールをEキャブに貼りました。
これで発電はもうバッチシなはず!w






まーとりあえず結果から言うと、クラッチ戻したらうまく戻らずに、ミートポイントめちゃくちゃに
なってしまって、半クラもほとんどなく発進が物凄く難しい状態に。
そしてアフターファイヤーも酷く、クラッチからの異音(ヒュルヒュルヒュル)も酷いです。


んーーーーなかなか直りませんが、この一連は梶野さんに最後まで面倒見てもらいます。
熱い男です。僕は信じます。
諦めずにどうぞ最後まで御願いします<(_ _)>

ちなみに梶野さんショベル触るの初めてです。なのにここまでやってくれてます。
ほんとは国産チョッパー専門店なのですが無理いってハーレー(旧車)触ってもらってます。

普通なら断られるのに無理矢理。。。汗

レスキューで呼んでも嫌な顔ひとつせず来てくれるし。。。。

熱い男です。これからもヨロシク!!!












オマケ。

僕のお気に入りのビンテージナチ。

ヒデ棒さんが被るとこんな感じ。










そうそう僕も猫目にしました。
二人おそろいです。ペアルックきもい?w






最後に動画。
ヒデ棒さんのキックスタート。
全然かからんがや!

Jun 24, 2011

[BLOG] - SWEET RUN

このあと起こる不幸をまだ知らない。。。




 


DADADADADADADADA








Foxy vintage cat's eye light that I gave.

猫目かわゆす。エレクトロライン製。






Still TM oil is......shoot!!

ミションオイル漏れなおしたばかりなのにまだ漏れてる。

漏れってのはもう宿命なのね。






DADADADADADADADADA








Here is the SYAREOTSU cafe.

NOA NOA















Then here is the beach. Nobody was here HEEHAH

このあと僕はパンツ1枚ではしゃいだらチンコがポロっとこんにちわしてしまって
大爆笑を頂きました。

その写真は、、、まさか、、、、載せるのか!!??









BIKINI NE-CHAN

ビキニのチャンネーもおったでよ。






2011 summer





2011 rainy season....dam......









Engine stopped again.

Battery trouble again again again.....

途中でエンジンストップ。

もう慣れたわ。

メインのプラス配線がきれとった。

とりあえず適当に皮膜むいてむりやり接続。





ホームセンター行ってちゃんと配線なおしてさーかえろか思ったら!!

エンジンかかりません。バッテリーが完全に0になってた。
また充電できていない。。。。レギュもバッテリーも新品なのに。。。



17pm to 21pm......


KICK KICK KICK KICK KICK KICK!!!!!!



FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUK!!!!!!!!!!!!!!!!

my shovelhead goes to SIXPAX again.

WTF!!!!!!!!!!



17時から21時までひたすらキック。
ポイント触ったりプラグ新品にしたり。。。なにやってもかからん(もちろんバッテリーかえた)


最後の最後にかかったけどもう汗だく。知らんわ!!


くっそー!と気を緩ませていたら。。。。。。。↓






















オープンプライマリーに触れた瞬間スニーカーもってかれたよw

スニーカー、スポって抜けたからいいけどしっかりヒモしめてたらと思うと。。。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ





はーニューオーダーいけるかやー。


とりあえず今だロングツーリングの完走率0%です。