Mar 11, 2010

早速のガス欠

最初の予定では

※タンク容量は5.5リットルくらいだろう
※リッター20くらいだろう
※20×5.5=110キロ
※余裕を持って100キロ、いや最初は80キロくらいでガソリンを入れれば大丈夫。

こう思ってました。。。


が・・・・

ちょうど鶴舞の交差点でした。

プスン・・・


あ、あれ????

路肩に停車。

メーターを見るとまだ47キロ。



ガス欠です。

幸い近くにガソリンスタンドがあったのでよかった。

満タンにすると5.7リットル実際には入りました。

でもちょっと待て??

47÷5.7=8.2

リッター8.2???そんなバカな。。。

たぶんメーターの設定でしょうね。これ電気式。

バイク屋さん確か「ただつけただけだから設定してくださいね」って言ってたような。。。

こういう面倒な事を最初に設定しておいてくれると客側はほんと嬉しいんだけどなぁ笑